売買仲介課 合田

2021年08月23日

趣味の話⑧ ~bar~

こんにちは!
「紅茶」と名の付く商品があれば、すぐに飛びつく本庄店の合田です!
そんな私は、最近、ローソンに「紅茶ラガー」なる商品が販売されまして、発売当日に早速購入してしまいました!

紅茶ビール
(※画像は fashion-press.net 記事の一部より転載)


台湾の老舗ビールメーカーの商品との事で、アッサム紅茶を使用しているのですが、非常に香り豊かで紅茶好きな方であればビールが苦手でもスッと飲めてしまうのではないかと感じました。
甘い後味ではないので、普通の食事に合わせても相性が良さそうです♪

アルコール類と紅茶の組み合わせというのは、基本的に蒸留酒との相性が良く例えばカクテルであれば一部のバーでは扱っていたりしますが、ビールはあまり見かけないなと思いました。
ご興味の出た方はぜひともチェックしてみてください。


ところで、バーといえば7年程前に、副業のアルバイトで横浜のとあるジャズバーでバーテンダーをしていた事がありますが、皆さんはバーに対してどんなイメージがありますでしょうか?

「大人な雰囲気で結構入りにくそう…」なんてイメージがある方っ!

実はバーってもっと気軽に楽しめる場所なんです♪


ホテルバー等、中にはドレスコードが必要だったり重厚な雰囲気のバーもありますが、たいていの場合は案外カジュアルに入れます。

もちろんお店によりけりですので、事前にご確認される事に越した事はないですが、ドラマで出てくるような俗にいう「オーセンティックバー」は、初めての方でもオススメです。


…というのも、"かしこまった雰囲気に威圧されて行きにくい"、"周りの人からの視線が気になる"等思われる方が多いので、その緊張感でバーの扉を叩けない方がほとんどだと思われますが、扉を開けばそこはたいていバーテンダーが緊張を解く為、気さくに声掛けしフォローしてくれますのでご安心ください。


扉を開けば、そこは隠れ家のような『非日常』。
"大人の適度な気遣い"があれば、誰でも素敵な空間でお酒を楽しめますよ♪



・・・さて、このブログを見てバーにご興味出た方っ!

コロナ感染が拡大していますので今は厳しいですが、コロナ禍明けの楽しみとして是非とも素敵なbarデビューができれば幸いです♪

私自身も久しく行けていないので感染状況が落ち着いてきたら、またバーでまったりとお酒を楽しみたいと思います。

それでは、また来月。

drecom_rings at 09:30|PermalinkComments(0)

2021年07月30日

趣味の話⑦ 〜タップダンス〜

こんにちは!
少し前に久しぶりにタップダンスの練習を頑張ったら、足ガクガクになった本庄店の合田です。
普段使わない筋肉を使うと、やはり筋肉痛になりますね。


「加齢」というワードが脳裏に浮かび、そろそろかと悟ったところではありますが、
なぜ、タップダンスの練習をしていたのかというと、以前通っていたタップダンス教室の講師の方が引退されるとの事で、お世話になったメンバーでダンス付きのビデオレターを送ろうという話になった為なんです。

もともと人前で踊るのが好きなのですが、今の情勢を鑑み、今回は動画撮影の運びとなりました。

ただ久しぶりに踊るという事もあり本番一発ではなくて撮り直しができる点では有難かったです。笑


選曲はPharrel Williams の「happy」です!
名曲ですがタイトル通り、聴けば自然と体が動いてしまうような、そんな曲です。
恩師のこれからの多幸を願い、今回選びました。

撮影は完了したので、あとはメンバーに動画編集してもらって送るだけです!
いやはや喜んでくれると良いのですが…



こうした縁というものは、本当に有難く大切にしていきたいものですが、日本人は世界的にみても直接言葉にして伝えない傾向にあるとの事。

自分も正にそうですが、然るべき機会を失って初めて気付いて後悔して…
いつ事故に遭うか、いつ病に伏すか、それは今のご時世であれば尚更わかりません。

だからこそ後悔しない為にも、今できることは伝えて、今できることはしていきたいものですね。


せっかく地元に戻ってきたので、まずはたくさんの親孝行を。
コロナ情勢次第ではありますが、両親へは秋に温泉旅行をプレゼント予定です。
ちょっと奮発して、某リゾートの宿泊施設を予約しました。
少しずつですが恩返ししていきたいと思います。



さて話は変わりまして、趣味を始める時、何かしらの“きっかけ”があるかと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

自分はこんなきっかけです。

【タップダンス】
北野武監督の「座頭市」の物語終盤で民衆がタップダンスをするシーンがあるのですが、それに感動してやってみたいと思ったから。

【紅茶】
当時大学が水道橋でしたが、講義の合間に勉強の為にたまたま「ティーハウスタカノ」という喫茶店に寄り、そこで注文したディンブラティーとサンドウィッチの組み合わせがあまりにも美味しくて、そこからハマってしまったから。

【テコンドー】
当時Gacktがやっていたのを見て憧れたから。

【テニス】
漫画の「テニスの王子様」に感化されたから。

【ボディボード】
(当時は)モテると思ったから。


…あれ、こうして見ると、きっかけが単純で、一部は不純ですね。笑


ともあれ、縁からはじまる「きっかけ」も、きっかけから始まる「縁」も、
場所は離れていても、道は違えども、繋がっている事に感謝しつつ、後悔なきよう私なりに楽しんでいきたいと思います。 

それではまた来月。


drecom_rings at 09:00|PermalinkComments(0)

2021年06月29日

趣味の話⑥

こんにちは!
本格的に宅トレを開始して半年、いよいよ私服のトップスのサイズが全てMからLになった合田です。
この調子で目標である胸筋をしっかり割り、"ぼちぼちマッスル"を目指します!

さて、マッスルといえば、今個人的に行きたいところが相模湖にあるプレジャーフォレストの「マッスルモンスター」です。
以前、フォレストアドベンチャーの事を調べていた際に発見したのですが、高いところが大好きな自分としては是非この鐘を鳴らしに行きたいです!笑

マッスルモンスター

※画像は「相模湖プレジャーフォレスト マッスルモンスターHP」より転載



ロケーションも最高だろうな~と思い、今行きたいところの筆頭格です。


海なし県の埼玉出身者の自分としては、夏といえば「海」も行きたいところですが、ここ最近はマリンスポーツよりも純粋に海を眺めたい欲の方が強まっています。

過去には海といえば、定番どころでは沖縄の宮古島・石垣島・竹富島、静岡の伊豆・熱海、神奈川の江の島、葉山、横須賀の猿島などなど、いずれも5回以上は行きましたが、新規開拓で山口の角島大橋のロケーションを眺めてみたいと思っています。
山口にはかの有名な日本酒「獺祭」の蔵元もあり、日本酒も満喫できて一石二鳥なんですよね。笑
こちらは遠方なので、今の情勢では憚られますが落ち着いた頃に是非行きたいものです。


さて、なかなか旅行しにくい昨今ですので癒しを求める方は増えているのではないでしょうか?
そんな方へ前回に続き好評(?)の「箱根の癒しスポット」のご紹介です!


ただ今回は箱根というよりは、少々手前の南足柄というエリアですが、こちらにある「おんり~ゆ~」は名前こそユーモアがありますが、モダン湯治を謳う木々や渓流に囲まれた温泉施設です。
湯治というだけあって、通常温度の温泉以外にも38℃のぬる湯があり、自然に囲まれながらのぼせる事なくゆっくり温泉に浸かる事ができます。

オススメ訪問時期は、緑の多い春~夏頃。
今は営業時間が変更されているかもしれませんが、天気が良ければ夜は星空もキレイです。

カフェやハンモックもあり、まったり過ごすのにもってこいの環境が整っています。
気になった方は是非ともチェックしてみてください。


次回も引き続き癒しスポットのご紹介・・・と考えましたが、次回は違う趣味の話をしたいと思います。

それでは、また来月。


drecom_rings at 09:00|PermalinkComments(0)

2021年05月27日

趣味の話⑤ 〜フレーバーティーと箱根のまったりスポット〜

こんにちは!
本庄店の合田です。

突然ですが、「アールグレイ」と呼ばれる紅茶がある事は皆様ご存知でしょうか?
紅茶が好きな方であれば、聞き慣れた名称だと思いますが、
案外、そういった品種もしくは茶園名と認識している方もいます。

実は、れっきとしたフレーバーティーの一種でして、 ベルガモットで香り付けした紅茶の事なのです。

フレーバーティーとしての歴史は古く、今日では、ストロベリーやピーチ、ライチ等の果物からチョコやバニラ等のデザートに至るまで様々なジャンルのフレーバーティーが展開されています。

時に、「フレーバー」 については、面白いもので海外と日本では考え方が異なり、「におい」という点において、例えば香水であれば
日本では「体臭を消すもの」という消臭面での実用性や内向的な考え方に対し、
海外では「体臭と合わせて更に魅力を引き出させるもの」という想像性に基づく外向的な考え方なのです。

そうした観点から、フレーバーティーにおいても例えばアップルであれば、諸説ありますが
日本では「本物のリンゴに限りなく近いフレーバー」であるのに対し、
海外では「大衆がイメージするリンゴのフレーバー(国によってはアップルパイ等)」という考え方であり、同じアップルフレーバーであっても、日本と海外ではフレーバーのベクトルが異なります。

もちろん香り付けする紅茶の種類(ダージリンやアッサム等)によっても味は異なりますが、そうした背景にも思いを馳せつつ味を比べてみたりすると、また新たな発見があるかもしれません。

フレーバーティーは紅茶の渋みが苦手という方でも飲みやすいですので、ご興味の出た方は紅茶の世界へウェルカムです。
以上、フレーバーティーのお話でした。


さて、話は変わりまして、先日、前職の仲間と3人で箱根の芦ノ湖へ行ってきました。
情勢も考慮し、それぞれが車で目的地へ向かいまして、現地で集合しました。

今回の訪問先は、芦ノ湖周辺の「箱根龍宮殿本館(日帰り温泉施設)」と「ベーカリー&テーブル箱根」です!
箱根は昔から好きで、都内で1人暮らしをしていた際にはしょっちゅう行っていたのですが、ここはのんびりと過ごしたい方にもってこいです!

龍宮殿は芦ノ湖を眺めながらゆっくり温泉を満喫でき、ベーカリー&テーブルは美味しいパンをいただきながら、こちらは足湯に浸かることができますよ。
日々慌ただしく過ごしている方へ、是非ともオススメしたい癒しスポットです。
 
両親への温泉旅行の下見もバッチリしつつ、気の置けない仲間達と語らいゆっくり過ごすことができましたが、ふと気付けば今年ももうすぐ折り返し地点になりますね。 
一年あっという間ではありますが、 変わらずこうして語り合えることに感謝しつつ、平穏に日々を過ごしたいものです。

箱根のオススメスポットは、湯本はもちろん仙石原等、他にもありますので、今後ご紹介していきたいと思います。
自然の中、温泉を満喫したい方はぜひぜひご覧ください♪

それでは、また来月。 

drecom_rings at 09:30|PermalinkComments(0)

2021年04月30日

趣味の話④

こんにちは!
本庄店の合田です!

つい先日お茶仲間から、お茶をいただきました。

4C1F2A3A-354E-4633-BDC4-4AABC24685C1

「えっ?青色!?」と思った方!!
怪しい着色料が入っているわけではありません!!笑
これは『バタフライピー(蝶豆)』と呼ばれるれっきとしたハーブによるものです。
写真は濃く写ってしまっていますが、実際はもう少し鮮やかなブルーです。
さらにレモンを入れると色鮮やかなピンク色に変化する様はこれからの時期にピッタリですよ。
私がいただいたものはジャスミン&マスカットのフレーバー付きですが多様な種類の商品がありますので、このキレイな青色に惹かれた方は、是非ともチェックしてみてください。



ここ最近「ステイホーム」が定着し、在宅時間が長くなることに比例してお茶が見直されているようで、新しい切り口の商品が展開されるようになりました。
クラウドファンディングのMakuakeに『紅抹茶』なる商品が販売されておりまして、早速応援購入してしまいました。
『紅抹茶』とは、紅茶の抹茶でして、ありそうでなかったなと思い、ついポチッとしてしまったのですが、通常どおり茶筅で点てる以外にも、フワフワのスチームミルクを入れて、シナモンパウダーやカカオパウダーを振ったりとアレンジも楽しめそうです。
到着は6月末頃を予定しているので、時期的にも浴衣でも着ながら、茶道風にまったり味わいたいと思います。

…と、相変わらずのお茶話でした。


さて、もうすぐゴールデンウィークですね。
皆様はどのように過ごすご予定でしょうか?

私は、すっかり定着した宅トレの普段の継続メニューにさらに負荷をかけて、オードリーの春日並みの胸筋を目指しつつ、それと箱根の芦ノ湖周辺をドライブする予定です。
箱根は昔から好きで芦ノ湖周辺にはオススメスポットが多いのですが、それはまた次回のブログでご紹介したいと思います。のんびり過ごすのが好きな方や癒しを求めている方必見ですよ〜笑

ともあれ、秋に両親へプレゼント予定の温泉旅行の下見もかねて、節度と距離感を保って楽しんできます。

それでは、また来月。 

drecom_rings at 10:00|PermalinkComments(0)